圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

アフタヌーンコンサート☕️

先日私がコンサートをさせて頂いたサロン⬇︎

f:id:Ayanoir:20191002150906j:image

カフェに併設されていて、木のぬくもりが心地良い、素敵なサロンでした😊

f:id:Ayanoir:20191002150954j:image

ピアノの質感も独特で、サロンの雰囲気にぴったりマッチしていましたよ〜🎶

カフェが隣にあり、サロンへのデリバリーもお願いできるので、演奏後にお客様にはここでお茶を召し上がって帰って頂きました☕️

「お散歩がてら気軽に出掛けて、ちょこっと生でクラシック音楽を聴いてお茶を飲んで帰る🍃」

こんなまったり素敵な休日を過ごして頂けるようなコンサートを企画してみたいなと思っていたので、2つ目の公演(大人のためのアフタヌーンコンサート)の方も、楽しかったし満足感がありました😊

ただ今回はこの2つ目のコンサートでえらく緊張してしまい…💦

演奏を始めてからエンジンがかかるまでに時間がかかり過ぎるのは昔からの悩み😓

短いコンサートなら特に、もっと早いうちから自然にワールドが出せるようになるといいんだけどなぁ。

まだまだ何か邪念の残りかすのようなものが燻っているのか…

それにしても、本番恐怖症からは少しずつ抜け出して来ているような気がする、そんなコンサートでした😌✨

f:id:Ayanoir:20191002152022j:image