圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘレン島🇩🇪

この日は船に乗って、ヘレン島という小さな島に行きました 船からはこんな優雅な光景が✨ そしてこちらは島のメインスポット、ヘレンキームゼー城のお庭。 このお城はバイエルン王ルートヴィヒ2世によって建設されました。彼はフランスのルイ14世を崇拝してい…

バイエルンのお家🇩🇪

束の間3泊の休暇に、バイエルン州はキームゼー(Chiemsee)へ。 この辺りのお家は、シンプルなスタイルに、お花が飾られているバルコニーが印象的✨ 道端で目に入ったお花も、色とりどりで鮮やかです こちらはホテルの目の前に広がる湖 のどかな水面に癒され…

ケルン🇩🇪

この日は、世界的に有名なピアニストY先生の個人レッスンを受けに、フランクフルトから北へ向かいました。 途中立ち寄ったケルンにて、ケルン大聖堂をパシャリ✨ この辺りはケルシュと呼ばれるビールがあり、ちょっと軽めでいくらでもいけてしまいそうな、個…

フランクフルト中央駅🇩🇪

ドイツ滞在の初日は、フランクフルト空港に到着してそのままフランクフルトの街で1泊しました。 降り立ったフランクフルト中央駅。 ドイツにはハウプトバーンホーフと呼ばれる中央駅がそれぞれの街にありますが、私の知る限り、ある程度の大きさの中央駅には…

小さな笑顔🌞

先日1週間滞在していたドイツにて。。。 アイスコーヒーを頼んだら、レジのお兄ちゃんに名前を聞かれたので言うと。。。 一度で正しく書いてくれた そしてハートもつけてくれた✨ コーヒーを手に乗り込んだICE(日本で言う新幹線かな?)の中でまた出てしまい…

気に入らないスーツケース

海外への渡航が近づいているのにスーツケースが無かったので、急いでアマゾンで買ったスーツケース。 ゴールドを買ったつもりが、届いたのはゴールドというよりは黄土色に近い色で。。。 持ち歩くに地味だし全く気に入らなかったので、デコレーションでテン…