圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮だわぁ🌇

次のコンサートのために、今こんなの練習してます 坂本龍一さん❗️ 曲はラストエンペラー 映画音楽って大編成のオーケストラで弾くような壮大な感じの曲も多くて、ピアノ1台で表現するにはなかなか難しい場面もあるのですが、やっぱり普段取り組んでいるクラ…

ciao bella!!😎

毎度おなじみ、うちの可愛い可愛いノアたんですが。。。 昨日は朝から吐き気が止まらず病院で点滴を打ってもらって家で安静にしてました すっかり良くなりましたが、昨日の疲れからか今日もこんな顔でぼーっと寝てました 遊び相手がダウンしていたので、暇を…

へっへっへ🎶😋

何を隠そう、最近わたくし日本酒も好きでして☺️、「お店で選んで飲むような美味しいお酒を一升瓶で買って、自宅でも楽しみたいな」と思っていました でも自宅で美味しい日本酒を飲むなら、やっぱりお猪口もオシャレなお気に入りが欲しいなと考えていたところ…

何かに似ている?!

桜が色づいてきましたね 気温も上がってきて、花粉症の私にとっては憂鬱な時期ですが、うちのノアにとってはまだまだ寒いようで。。。 お気に入りのソファで丸まって寝ていたので、ブランケットをかけてあげたのですが。。。 ん??なんかこんなの見たことあ…

贅沢な時間☺️

久しぶりに美しい横浜の夜景を望むホテルのバーに飲みに来ました✨ 最近はウィスキーはあまり飲まなくなったけど、今日は雰囲気の良いバーだし、何よりも美味しいお肉を食べた後で満腹だったので笑、私の好きな銘柄をロックでクイっとコーヒー感覚で 響の17年…

嬉しい再会✨

先日のコンサートでは、久々に会う友人や大学時代の同級生と共演し、和やかな雰囲気にとても助けられました🌸 特に舞台に上がる前は色々と神経質になるので、そこで懐かしい話や近況報告などのお喋りで緊張も和らぎ、本当にありがたかったぁ😍 音楽の世界もなか…

ありがとうございました🌸

東日本大震災から7年。 本日、カワイ横浜「プラージュ」でのチャリティーコンサートが無事終演致しました。 お越し下さいました皆様、そしてきめ細やかなサポートをして下さいましたカワイ横浜の皆様、本当にありがとうございました 今回このようなコンサー…

大好きな街で🎶

前にもここで書きましたが、今週日曜日にチャリティーコンサートに出演させて頂きます✨ 場所は桜木町、神奈川県の中で好きな場所の一つです 桜木町、みなとみらいこの辺りに来ると、「あぁ、神奈川県出身で良かったな〜☺️」っていつも思います そんなお気に…

ノアとお留守番#3

昨日とは打って変わって今日は変なお天気ですね 今うちの方はすごい雨と風です そういえばノアと二人暮らししていたあの1週間の間にも、雨がパラパラ降っていた日がありました☂️ ノアは私よりもずっとオシャレな子で、素敵なレインコートを持っているんです …

ノアとお留守番#2

私がピアノを練習している間は、だいたいこんな感じで寝てくれてます。 枕に頭を乗せて毛布をかけて、、、人間みたいでしょ? で、気分によってはこんな感じでピアノの方を見つめながらじっと演奏を聴いてくれます ピアノの音が鳴っている間にちょっかいを出…