圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

エンタニの近況、失礼致します。

皆様、毎度のことながら大変ご無沙汰しております🥹

今年も丈夫な体(有難いことです🙇‍♀️)と根性、そして高カロリーなお食事と少しのお酒💓で苦手過ぎる夏を乗り切ろうとしております、エンタニでございます💪

(「少しのお酒?少しじゃないでしょ!」とのツッコミが至る所から聞こえてきそうです😅)


私事ですが…

 

最近テニスを始めました❗️😆🎾

厳密には子供の頃少〜しだけ習っていたので「再開しました」なのですが、なにしろ下手くそなまま止めた上にブランク数十年ということで😅、まだ初心に毛の生えたくらいのものです💦

 

が‼️

 

スポーツ大好き人間としてはスクールに行く度に興奮が止まらず、毎週その高〜いテンションのままピアノレッスンに突入しております😅

生徒さんたちに元気のお裾分けができていたら嬉しいなぁ🌞✨🎶

 

さて、大変光栄なことに、先日島村楽器さんのYouTubeに出演させて頂きました🎊

カワイさんの最高級グランドピアノSK-EXと、同じくカワイさんの大変優秀なデジタルピアノたちを弾き比べるという、なんとも贅沢な機会を頂き、その様子を撮影して頂きました🎶

なんか私、声というか話し方というか、にクセがありますね〜🤔

 

この動画とは別に、電子ピアノの開発担当の方の想いが詰まったインタビュー動画にも演奏を出して頂いております😌

こちらも是非最後まで見て頂けましたら嬉しいです✨

 

これから夏本番ですね。

皆様、どうかくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ🙇‍♀️

 

エンタニもビール片手に🍺頑張ります😎

f:id:Ayanoir:20230702101359j:image