圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書嫌いの私が。。。👓

先日電車の中で広告を見て、ずっと興味があった本を買ってみました。 何を隠そう、こういう目に見えない不思議な世界や力などに非常に興味がありまして 両眼の視力の極端な差のせいか、はたまた自分のIQの問題か(前者だと信じたいがおそらく後者だろう)、…

絵画展のような音楽会✨

先週末、私は大好きなフランス人ピアニスト、パスカル ロジェさんの演奏会に武蔵小金井まで行ってきました もともと、CDを聴いていて好きになったのですが、やはり生で聴く彼のフランスものの演奏は格別です! フランス人作曲家の作品は、「なんか軽いし、心…

厄年復活😓

ご無沙汰しとります。。。 この1週間で両手の親指を切り、 (片方はほぼ「切り取った」に近い。。。) 足の小指を大怪我し。。。 人生初の、ワクチンで発熱。 思い出しました。 今年本厄だということを。。。 しばらく大人しかったんだけどな こんな時は、 …

お気に入り⭐️

新宿に好みのお店発見🌸 オシャレだし美味しいし、 お客さんたくさん入るわけだ✨ 肉食のエンタニがサラダで満足する夜😎👍 ハートランドのあっさりビール様とご一緒に😌 こりゃしばらく通いそうだ💡

練習の見張り役🐶

最近、私の練習に前ほどの集中力がないことを感じ取っているんだか。。。 私がピアノの前に座ると、ノアはこうやって奥(私の右手がピアノコーナーの入り口)に回り込んで来て見張ってきます。 ちゃんと音を出していても、本気で弾いている時とただ弾いてい…

自分メンテの3日間

一昨日からの3日間、私にとっては滅多にない3連休でした。 祖父母とのんびりごはんに行ったり、整体で体を整えたり温泉で温まったり。。。 心と身体のメンテナンスができました✨ 忙しいとついつい忘れがちになってしまいますが、たとえ自由になる時間が少な…