圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

無事(?)終演致しました🎶

今回もジタバタ、大騒ぎしながらのぞんだコンサート。

初めての1日2公演(内容がまるで違う2公演)、

なんとかやり切りました❗️

会場スタッフの方も皆さんすごく親切に対応して下さり😃、

大切な友人も快く力を借してくれて😌、

お客様も終始とても暖かく見守って下さり☺️、

達成感の前に感謝の気持ちでいっぱいです😭

お花の他、可愛らしいお手紙やプレゼントまで頂いてしまいました🙇‍♀️

f:id:Ayanoir:20190930161112j:image

f:id:Ayanoir:20190930161119j:image

「無事終演」とはいえ、子供のためのコンサートでは、プログラムに書いてある曲を1つ飛ばしたまま最後まで演奏し切って「これで終わりで〜す✨みんなありがとう🎶」と高らかに終演宣言をするという、詐欺まがいのミスを犯してしまったエンタニ😱

でも客席にいらした生徒ちゃんのお母様が教えて下さり、無事に全ての曲をみんなに聴いてもらうことが出来ました😊

1曲ずつプログラムを追いながら聴いてみてね🤓

と演奏前にみんなにお話ししたのに…

曲名と演奏がズレちゃうじゃんね。。。😓

本当にごめんね🙏😱

そんなアホをしでかしたエンタニに、最後まで暖かい眼差しを向けて下さった保護者の皆様と生徒ちゃんたち😭

本当にありがとうございました😭😭😭

 

やはり私は生徒とその保護者の方々に恵まれていると再認識したハプニングでした。