圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国🇨🇳#4

さて、そろそろ今回中国に行ったそもそもの理由であるコンサートについて書いてみます 今回は一生に一度経験できるかできないかぐらいの非常に印象的な、思い出に残る本番になりました‼️ まず、私が演奏したのはなんと野外 昼間はこんな感じで、大きな広場の…

中国🇨🇳#3

私が滞在した西双版納の辺りはプーアル茶が有名らしく、中心地から車に揺られること約1時間弱で、お茶を栽培して主にそれで生計を立てている村に到着。 茶畑かと思いきやこんな山道をひたすら歩く歩く歩く‍♀️ お茶の葉も地面に生えているのではなく、木の葉…

中国🇨🇳#2

西双版納で印象的だったのは、色鮮やかな植物 ビビッドな色のお花が多く、派手好きな私のお目目は絶えず喜んでおりました☺️ これ、編集などは一切してないんです! ちなみに派手好きなのはお目目だけで、私自身はそんなことはございませんよ〜笑 それから、…

中国🇨🇳#1

先週は、演奏のため中国へ行っていました 傣族自治州、西双版納(シーサンパンナ)というところで、羽田から北京、昆明と飛行機を2回乗り継いでやっと着くような、雲南省の最南端に位置する場所です。 ここはもう中国というよりは、タイやラオスなどのような…

行ってきまーす✨

昨日は訳あって、羽田空港にてこんな方と遭遇😋 (↑遭遇というか自分でフラッと立ち寄って買ったとも言える😅) そしてこの後私は、中国🇨🇳へ飛び立ったのでした✈️ その様子はまた今度✨ ちなみに、中国の青島もオイシイヨ🎶🍻😆

Happy birthday mama🎊🍾

今日は母の誕生日でした もちろん、みんなで宴会 こんな美味しい2本を堪能しましたよ〜 そ、それにしても。。。 どこにでも最高のポジションで入り込んでくるノアの実力と言ったら。。。 2枚目なんて、紅葉のグラスに注がれた美味しそうなモエちゃんを狙って…

遊んで〜‼️

あしょんで〜! ねぇ、あしょんでよ〜!! 来週のコンサートのために弾きこもりを始めた私の殺気立った様子を悟ることもなく、 今日もうちの王子様は、Mr.甘えん坊👶です😅