圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年の大晦日は優雅に忙しい。 浅間山を望む別荘地で走り納め、 上から見下ろす景色を楽しみながら滑り納め、 暖炉の部屋でぬくぬく昼寝納め(笑)、 そしてそして。。。 一年を振り返りながら飲み納めっ!😋🎶✨🍻 というわけで、今年は軽井沢で年越しです🌟 皆様、…

カワイ表参道✨

今年のイヴは、カワイ表参道にお邪魔してスタジオをお借りし、1人リハをしていました。笑 SKのフルコンを思う存分楽しむという、なんとも贅沢な幸せな時間✨ 私にとって、ヱビスビール24本入りボックスとは比べものにならないくらいの(笑)、最っ高のクリス…

出張レッスンの帰り道

先日、出張レッスンの帰りにとぼとぼ歩いていたら、こんな素敵なお空のグラデーションを見つけて感動してしまい、思わずパシャリ。 出張レッスンって、生徒さんのご自宅など、生徒さんが慣れ親しんだ場所でのレッスンになるのでリラックスした感じになるかと…

粋な、おビール🎶

毎日冷えますね〜⛄️ 私個人的に、寒い季節にアイスは絶対に食べませんが、真冬でも冷えたビールは大好物デス ちなみに、飲みたい時に冷えてなければ常温でも飲みます笑 普段はグラスやジョッキでゴクゴク飲む派ですが。。。 こんな飲み方、なんか粋ですよね✨…

冬の夜空

冬の空ってすごく好きです✨ 空気は冷たいけれど、乾いて澄んでいて、月がまぶしくて星はキラキラしていて。 夜景もくっきりとキラキラ見えますよね😊 冬になると姿を現すオリオン座を毎晩のように探してご挨拶😌 こんな夜は静かな星空に思いを馳せながら、しっぽ…

クリスマスプレゼント🎄

そろそろ自分の周りの色々な人へのクリスマスプレゼントについて考える頃になりました。 それぞれの人の好きなもの、今欲しそうなもの、喜んでくれそうなもの。。。そんなことばかり考えていると、なんかワクワクしてきます✨ やっぱり一番好きな季節です そ…

私の白い恋人💕

鍵盤に指の体温が奪われる季節になったなー。 練習しながらそんなことを考えていたら、ふと留学時代に部屋に同居していたピアノを思い出しました カワイの白いグランドピアノで、打鍵の感じと音色が気に入って選びました 部屋に遊びに来る友人はみんな必ずこ…