圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の息抜き🍀

引きこもって悶々とする日々。 手を怪我したのでピアノも弾けず。 家にこもることは得意なだったはずだけど、 こう長くなるとさすがに辛い ということで人のいない時間を狙って、 ちょっと息を吸いに。。。 近所にこんなステキな所があったなんて〜 やっと呼…

心の記録(自粛が続く中で。。。)

色んなことを我慢する時期がこう長く続くと、気持ちの持ち方(考え方)とか精神状態のコントロールとか、そういう発言ばかりになるエンタニ。 誰よりもメンタルが弱いからこその癖だと思う。 最近考えていることは、「自由に行動できないこの時期にしかでき…

エンタニの決断💪

突然ですが皆様、コレ何だと思われますか❓ ジントニックではありません。 まさかの、炭酸水です☝️ 近頃エンタニはこれを「これはビール!」と自分に言い聞かせて、夜軽く一杯飲んだことにするもいうマインドコントロールに励んでおります と言うのも、先日友…

出会いと別れの春🌸

卒園や卒業、そして入学、また転勤など、様々な転機と共に、新しい出会いや別れがある春。 今年は、転勤でお別れとなってしまった生徒さんがいらっしゃいました。 その方は、毎日お仕事でお忙しい中、小さい頃から続けてこられたピアノ(音楽)を純粋に楽し…