圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイタルの開催レポートを書いて頂きました🎶

今月7日のリサイタルについて、レポートを書いて頂きました 内容はこちら⬇︎ http://kawai-kmf.com/concert-info/2018/09.07/report/ お褒めの言葉が並び過ぎていて恐れ多いのですが、お豆腐メンタルのエンタニにとりましては、大変有り難いレポートでした お…

本番恐怖症ダイアリー3(結論)

「3回でもう結論か。」と自分でも思いますが笑、この2年ほどの間ずっと、密かに考え、悩み、そして試行錯誤を繰り返してきました。 そして見つけた答え。 「やはり諸悪の根源、自身にあり‼️」 デス コンサートに来て下さるお客様は皆さん、お優しい目で、耳…

シュトゥットガルト#2🇩🇪

練習再開したはいいけど腱鞘炎の違和感が止まらない今日この頃。。。 さて、シュトゥットガルト続編です 夏祭りでビールを楽しんでちょっといい気分になったので、昔住んでいた家の近くのアイスクリーム屋さんでクールダウン ペンギンアイスというお店 可愛…

無事終演🎶

9月7日のカワイ表参道でのリサイタル、出来はともかくとして(笑)、奇跡的に本番恐怖症を発症せずに無事終演致しました✨ 良かったぁ〜 聴きに来て下さった皆様、また舞台裏で支えて下さった日本ショパン協会およびカワイ表参道の皆様、本当にありがとうござ…

心の一言、少し漏れるの巻💧

コンサート前々日にして、人生初の腱鞘炎が発覚。 は〜い、厄年の逆境いらっしゃーい😒 でも大丈夫。 根性はあるつもりだから😎✨ ということで、お世話になります🌸

シュトゥットガルト🇩🇪

昨日は、7日に表参道で行われるリサイタルの練習に、とある弾き合い会にお邪魔して来ました 弾かせて頂いたのは、若い頃からずーっと弾いている、付き合いの長い曲。 でもやっぱりまだ怖い ただ、この弾き合い会のおかげで、本番が少しだけ楽しみになってき…