圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事(?)終演致しました🎶

今回もジタバタ、大騒ぎしながらのぞんだコンサート。 初めての1日2公演(内容がまるで違う2公演)、 なんとかやり切りました❗️ 会場スタッフの方も皆さんすごく親切に対応して下さり、 大切な友人も快く力を借してくれて、 お客様も終始とても暖かく見守っ…

今さら気付く、本番前の癖🤭

今回ももれなくそうなりましたが、、、 私、コンサート前になると急にピアノが下手になるんです ミスタッチが増えまくり、表現どころの騒ぎでは無くなるのです これは大学受験の前からずっとそうでした 何故なのかあまり考えたことはなかったのですが… 今回…

完売御礼🎊

今週末のコンサート、1日2公演というチャレンジを試みます❗️ コンサートでトークを入れる 人前での演奏を1日に何度も繰り返す ヘアメイクや会場準備など、本番前に多くの人と顔を合わせて神経すり減らす など、学生生活が終わった頃には考えられなかったこと…

お教室のスケジュール🗓

6月発表会 12月クリスマスコンサート 3月と9月にカワイ表参道さんが開いてくださるステップアップステージ 興味がありそうな子にはコンクール その他、音楽鑑賞のために自分のコンサートにはなるべく無料ご招待❗️ 私のお教室のイベントスケジュールは、最近…

ムカデ退治😱

今日は貴重なフリーの日 時間に縛られることなく、思う存分練習できるぞ〜 と機嫌よく朝食を食べていると。。。 ベットの上に何やらクネクネ動くものを発見 嫌な予感がして近づいてみるとやはり❗️ ム、ムカデ〜 ドイツではこんな怖い虫に遭遇したことがなく…

自分メンテナンス😌

昨日は1日、自分メンテの日でした 昼間から癒しの音楽を聴いて、 「神の手」を持つ先生に身体を整えて頂き、 普段あまりご縁がない生牡蠣を堪能し、 最後は大好きなインテリア漁り 極上の1日でした✨ 生牡蠣はいつものことながら平らげた後に写真撮ってないこ…

ノアのお暇🍀

今日はエンタニ、何も書きません❗️ 美味しい空気を思う存分味わうノアたんに どうぞ癒されてください☺️💕✨ って、癒されるのはあんただけやろ😒 (ひとりボケツッコミ😅) 見苦しいほどの姉バカで 大変失礼致しました🙇‍♀️

完璧主義をやめたら楽になった件🌷

留学時代のあたりから長いこと、 完璧主義者っぽかったエンタニ しかも自覚症状は無く、 「完璧主義」というのも人に言われていたこと でも最近ようやくそれが分かるようになって… 少しそれを捨ててみました もちろんとんでもない勇気がいることでした。 け…

驚きのお値段にて🤩

家で1人飲みする時、最近はよくスパークリングワインを飲んでいるエンタニ 飲み過ぎ防止のため、ハーフサイズを買うようにしています ホントはシャンパンが良いけれど。。。 お財布に優しくないからね トスティやらフレシネやら、私が近所で買うハーフボトル…

ママ〜‼️💕🎶🐶

お庭を元気いっぱいに走る、うちのおぼっちゃま でもよく見ると、どのショットもビックリするほど目を大〜きく見開いて、必死にカメラに向かって走ってる それもそのはず。 ここでカメラを構えているのはうちの母 ノアはママが大〜好き フレブルの全力疾走は…

献立のバリエーション🍽

留学時代からずっと改善したくてムズムズしているものの一つ。 それが毎日の献立バリエーションの少なさ 食べたいものや身体をいたわる食事など、その日の体調や気分に合わせてバランスよく作るようにはしているのですが、どうしてもいつも同じようなメニュ…

今年最初で最後のBBQ☺️

お肉とビールをこよなく愛するエンタニは、 今年もBBQを夢見ながら、 苦手な夏に耐えておりました この度、 お墓参りの帰り道で、 ようやく夢が叶いました❗️ 注)キリンの回し者ではございません。笑 美しい浅間山をのぞみながら‼️ しかも半室内にて涼しく✨ …

ノアとお出掛け💕

連休を利用してご先祖様のお墓参りに出掛けました。 ロングドライブですが、もちろんノアも一緒 途中のSAにて⬇︎ 犬を乗せていると休憩も頻繁になるし色々大変なこともあるけれど。。。 ノアもうちの子だから、ご先祖様にはちゃんとご挨拶に行かないとね でも…

子供達のためのコンサート🎶

今月末、小さなサロンで2つのミニコンサートを開催します✨ 1つは主に私の教室に通って来てくれている子供たちとそのご家族のためのコンサート、もう1つは地元の方々に気軽に音楽を楽しんで頂くためのコンサートです 規模が小さいこともあり、今回はチラシ…

秋の風🌾

前の記事で「寒くなって〜!」と叫んだエンタニ。 昨日から涼しくなっている東京に秋の訪れを感じ、ホッコリしております 秋冬は大好きなのでなんだかワクワク✨ 涼しいし、汗かかないからオシャレも楽しめるし☺️ ということで、今宵は旬のこちらを頂きましょ…

夏の終わりに🍴

台風の影響か、ここ数日は真夏の暑さがぶり返したような感じでしたね 暑がりのエンタニは、もういい加減冬が恋しいです が。。。 暑い時には暑い時の楽しみ方がある❗️ ということで、昨日はエスニックディナーを楽しみました ベーコン巻きのシシトウは祖父が…

夏の思い出✨続

四国からの帰り、滋賀県琵琶湖のそばのホテルに1泊しました。 ワンコも泊まれる、というかワンコ連れの人達のためのホテル「レジーナリゾート」 奥に見えるのはドッグラン ワンちゃんの足に優しい、柔らかい木の素材が敷き詰められています 箱根や軽井沢など…

夏の思い出✨

今年は一瞬、四国にも足を伸ばしてきました✨ 空から見た四国の山々は、関東の方とは全く違う雰囲気を醸し出していて、思わずパシャり 美しいですね〜 こちらは瀬戸大橋⬇︎ ノアが入ると写真が華やぐ(⬅︎姉バカ) そしてこちらは香川県のホテルで出会った珍し…

新発見のコンビネーション😍

先日、普段大変お世話になっている方から美味しい鯛焼きを頂きました✨ 四ツ谷にあるお店で、甘さ控えめで皮は薄め。 東京で3大美味しい鯛焼きの1つらしいです こちらを夕飯後に頂いたエンタニは、、、 最っっっ高の組み合わせを発見してしまいました‼️ 和と…

台風。。。

今日は出かける時、雨がものすごい降ってたから、 「もう台風が近づいてるんだ!」と思って張り切ってお気に入りの長靴履いて出て来ました なのに。。。 こんな良いお天気なってしまった 周り見ても長靴履いて張り切って歩いてるの私だけだし… とても恥ずか…

黄昏ノア🍁

大好きなママがお買い物に行ったので、 今日はお姉とお留守番。。。 ママ早く帰ってこないかな〜😢 車が入ってくる門の方を見つめる マザコンノアなのでした☺️

星のや 軽井沢

今回のお宿はこちら。 建物と建物の間には川が流れ、絶えず涼しげな水の音が聞こえてきます✨ お部屋の窓からは山が一望でき、そしてこの広大な敷地一面に広がる緑✨ こちらは美しい棚田の風景を楽しみながら美味しいお料理に舌鼓を打つ和食のお店 前の記事で…

軽井沢で乗馬体験🏇

今回は乗馬体験にも挑戦してきました! 私は未経験者ですが、少しレッスンを受けて、 その後は森の中をお散歩です 初めは緊張しましたが、乗せてくれたお馬さんはおっとりさんで、とてもおとなしい子 私もすぐに慣れ、森のお散歩も存分に楽しめました ありが…

軽井沢のお食事✨

最近私がハマっているのは長野県のお野菜たち😊 綺麗なお水と空気でのびのび育った高原野菜たちは、濃厚でフレッシュな味わい🌸 軽井沢へ行く時に私が楽しみにしているものの一つです🎶 こんな贅沢な頂き方、心が踊ります🎶 旅館の懐石でもたっぷり頂きました💕 ご馳走…

雲場池、白糸の滝 in 軽井沢✨

今年の夏は大人しく国内で骨休め☺️ この日の雲場池は空が曇っていて、残念ながらあまり良い写真が撮れませんでしたが… 雲場池脇の小さな池は、木々に囲まれて木漏れ日も有り、水も透明でこんな幻想的に 雲場池の周りは徒歩で一周できるようになっています。 …