圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼント🎄

毎年恒例の自分へのクリスマスプレゼント❗️ 今年もビールの箱買いを考えていたエンタニだったのですが。。。 赤レンガ倉庫のクリスマス市で、運命の出会いを果たしてしまいました ということで、今年はこちらが自分へのクリスマスプレゼントです クルマ好き…

ヤマダ電機の優しいスタッフさん🤓🎶

毎年恒例の自作年賀状、今年も印刷段階に入っておりまして、間も無く出来上がりなのですが。。。 この絶妙なタイミングでプリンターが壊れるという、バタバタな年末になんともありがちな展開に ということで急遽買いに行きました‍♀️ かわいいお兄ちゃん✨に色…

頼もしい子供たち💕🎄

今年のピアノ教室のクリスマス会は、参加予定者が誰も欠席することなく無事に終了しました✨ 無事と言ってもそこはあくまでエンタニ 色々と小さなミスは起こりました〜 が、そのミスを犯しそうになる度に、生徒ちゃんたちがフォローしてくれたのです まず、ソ…

クリスマス会🎄🎁

今年もあっという間に12月に入りましたね❗️ 「師走」とはよく言ったもので、私も例に漏れず、毎年12月は何故かバタバタしております そして今週末、ピアノ教室ではクリスマス会(弾き合い会)を催します 参加費は無料✨ 暗譜じゃなくてもOK‍♀️ 演奏するのはど…

仕事帰りの給油😋✨

仕事の帰りにずっと気になっていたワインバーへ足を運んでみました 成城駅前のフレンチの地下にあるワインバー 先ずはおビールを 2杯目のおビールは鯛のカルパッチョと一緒に☺️ 色鮮やかだしお魚が新鮮❗️お魚の上に乗ってるピクルス(?)がなんとも言えない…