圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

リサイタル終演🎊

皆様こんばんは✨

ここ数回に渡り私のピアノソロリサイタルについて書いてまいりましたが、先日無事(?)終演致しました🎶

自分の演奏について思うことは多々ありますが、まずはたくさんのお客様にご来場頂き、たくさんの方々にお力添え頂いて無事に開催することができたことに心から感謝です😭

 

思えば長いこと患っていた舞台(本番)恐怖症、今回も演奏中ちらちら顔を出しておりましたが、今回ばかりは精神力と自身のマインドコンロールがそれを上回っていたように思います🥹

(とは言え本番直前、家族などごく少数の周りの人間には不安を吐きまくり、その被害に遭った人達は演奏中、当の本人より緊張して生きた心地がしなかったそうな😂悪い癖は治りません💦本当にごめんなさい🙇‍♀️)

 

そういえば以前、仕事でお世話になっている方にこんなこと言われたなぁ🤔

「エンタニさんってさ、毎回本番の前は自信がないだ不安だって大騒ぎするんだけど、いざ本番になるといつもバシッと決めるんだよね〜🤣」

注)本人としては、バシッと決められたと思える本番は今まで一つもございません🥹💦

 

本当はリサイタル当日の写真を載せたかったのですが、なにせこの日は演奏以外にも仕事が多くバタバタしており、ホールで一枚も写真を撮れなかったという、なんともエンタニらしい残念な結果に終わりました😱

よって、今回は皆様に頂いた素敵なお花の数々を🌸

これでも一部です🥲そしてお花以外にもお菓子やお酒など、たくさんのプレゼントを頂きました😭

聴きに来て下さるだけで「ありがたい!」の一言しかないのに、このようなお心のこもったお品の数々、本当にどのような言葉で感謝の気持ち表せば良いか分かりません🙇‍♀️

f:id:Ayanoir:20230206222745j:image

f:id:Ayanoir:20230206224928j:image

f:id:Ayanoir:20230206223531j:image

終演後、皆様に頂いた嬉しいお言葉の数々も噛み締めながら、また精進してまいりたいと思います❗️

 

ありがとうございました💓