圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

あっという間の😨

今年は知らないうちに12月に入り、気付いたら「うそ、もう年末⁉️😱」という年でした💨

特に12月は、ソロコンサートに伴奏、生徒さんの発表会にお教室のクリスマスイベントと、1ヶ月の間によくここまでの量をこなしたな😨と自分でも驚くほどの忙しさでした💨(有り難いことです🙇‍♀️)

中でも、今月初めに出演した「プライベートコンサート」はコロナ禍ならではの企画で、私にとっても新鮮な体験となりました🎶

1組のお客様だけのための演奏会✨

しかもお客様からのリクエスト曲を織り交ぜた、そのコンサート限定のオリジナルプログラムをお届けするというもの😊

コンサートでお客様のリクエスト曲を演奏するのは私にとって初めてのことで、短い期間でどこまでの準備ができるかひたすら不安でしたが、当日は温かい雰囲気のコンサートとなり、「こういうコンサートも素敵だなぁ😃」と私自身も楽しむことができました☺️

お近くの方は宜しければ是非✨🎶

 

さて、来年からはこちらのブログの内容を、少し音楽に関することに向けてみようかなと考え中🎹🎶

ピアノの曲やテクニック、練習方法など、もしこちらに皆様からのご質問等があれば、それについても書いてみたいと思っています😃

 

本年も、エンタニの拙い文章が踊る気まぐれブログを読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

来年が、皆様にとりまして実りある素晴らしい年となりますよう、心よりお祈りしております🌸

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ🎍

f:id:Ayanoir:20201230175819j:image

(今年最後は、来年のエンタニ年賀状に採用されたノア様のお写真で🍶☺️)