圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

ハロウィンのレッスン室🎃

季節はすっかり秋🍁

気温と湿度が下がり、エンタニが生息しやすい季節となりました☺️

「食欲の秋」を口実に、毎日掃除機のごとく美味しいものたちを次々と体内に吸い込んでおります😆笑

 

皆様こんにちは😊

今日の神奈川はカラッと晴れて、とても気持ちの良いお天気です☀️

こういう日は無性に走りたくなります😎💨

 

さて、今月小さなコンサートに出演させて頂いたのですが、それを聴きに来てくれた生徒さんたちからこんな素敵なプレゼントを頂きました💓

f:id:Ayanoir:20221028133407j:image

 

お花はまるで私の好みを熟知しているかのような完璧なチョイス🥹💓

心が躍ります🎶

そしてこの封筒の中からはきれいな字で書かれた心のこもったお手紙と、こんな可愛らしいおばけちゃんが✨😍

f:id:Ayanoir:20221028161131j:image

見ているだけで自然と笑みが溢れます🎶

 

 

レッスンでこれまた他の生徒さんがくれたプリティーなコウモリちゃんと一緒に、レッスン室にハロウィンの風を届けてくれています✨

f:id:Ayanoir:20221028134306j:image

 

みんな手先が器用で羨ましいなぁ☺️

いつも素敵なプレゼントをありがとう😊

 

1ヶ月後には「クリスマス会」と称したお教室での弾き合い会(自由参加、参加費無料、ミニプレゼント付き🎁✨)が待っています✨

みんなけっこう緊張するんだとか。笑

プレッシャーのかかる場での演奏は大きく成長できる上に、これまでに習った音楽知識やソルフェージュの力を使うミニゲーム大会も毎年盛り上がるので、先生はいつも楽しみにしています😁

みんながんばれ〜😆✨🎄