圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

生徒ちゃんと楽しいクリスマス会🎄

皆様、大変ご無沙汰しております。

というか、またまたご無沙汰してしまいました💦

最近何かと忙しく、ブログに回すエネルギーが枯渇しておりましたが💦、エンタニは相変わらず元気に生きております😊

本日は、嬉し楽しいことがありテンションが上がっているので、久しぶりに書いてみます😌

 

今年もお教室のクリスマス会を開催致しました🎄

コロナが落ち着いているとは言え、やはり感染防止対策を怠ることはできないので、少人数入れ替え制で🎶

今年は例年と違い、みんなに自分で弾く曲の曲名(できる子は作曲家の名前も)を発表してから演奏を始めてもらいました😄

これはそれぞれが演奏する曲についての理解を深めることにも繋がり、緊張感の中で人前で声を出して発表する練習にもなり、生徒ちゃんたちのためになることしかなぁと思い、エンタニ先生の独断で決定❗️🤣

(生徒ちゃんたちには不評でした😂笑)

ちなみにもう一つ、今年大ブーイングだったのは、演奏順を当日のくじ引きで決めること😎(いつもは年齢が小さい子順なのです)

これは完全に、「ドキドキワクワクのクリスマス会✨」を狙ったエンタニ先生の気まぐれ💕

こちらは本っ当に大不評でした😅

でも、1番を引きたくなくてドキドキしながらくじを引く生徒ちゃんたち、可愛かったなぁ🥰

やめられなくなりそうです🤡(←エンタニ)笑

で、肝心の演奏はというと、今年もみんなそれぞれ大きく成長を感じられるもので、エンタニ先生は胸が熱くなりました🥲💕

いつも楽しそうに通ってくれる子ばかりだけど、

「みんなそれぞれお家でちゃんと頑張ってる‼️」

それがしっかりと見えました😌🎶

夏の発表会では、みんなさらに素敵な曲や難しい曲にチャレンジできそうです❣️

演奏後のゲーム大会もみんな盛り上がってくれて、先生もまるでみんなと同じ歳になったかのようにテンションが上がってしまいました😆

 

生徒ちゃんたちの演奏に癒され、そしてその成長を見させてもらってまた色々と楽しみが増えた、エンタニなのでした😌

みんなありがとう💕💕💕

 

写真は生徒さんたちから頂いた有り難いプレゼントの数々🎁

f:id:Ayanoir:20211219194701j:image

ありがとうございます😭✨

年内残りのレッスンも、楽しみに待ってるよ〜🤩