圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

ありがたい叱咤激励💡

エンタニには大学時代からお世話になっている調律師さんがいらっしゃいます🌸

先日その方に、「人前での演奏が怖くなってしまい、コンサートもなんだか気が重い」とダダをこねていると、こんな言葉が返って来ました❗️

「怖いなんて、そんなのはただの君の気分だよ!」

「失敗したくないなんて、そんなセコいこと考えなさんな!」

「ピアノを弾いていくのはあなたの宿命、離れられるはずがないんだからさ。」

🤭🤭🤭

な、なんと。。。

あれほど怖い怖いと思っているのは、私の気分でしかなかったのか!😳

失敗するのを恐れることはセコいこと⁈😳😳

見たことのない角度からの鋭いツッコミに、ドーンと背中を押されたような気持ちになりました‼️

普段チマチマと細かいことを考えまくってなかなか動かないくせに、スイッチが入ると変なところ単純で行動が速いエンタニ🤓

早速次のコンサートに向けて重い腰を上げました🤨

これを機に「ここで弾いてよ〜」とお誘いを頂いたら、人様へのご迷惑やご負担などあまり色々考えずに何処へでも赴いて弾かせて頂くようにしようかな。。。な〜んて事まで考えるようになる程、私にとっては力強い叱咤激励でした🍀

 

さて、弱虫エンタニのこの勇気、果たしてどこまで持続するか‼️

f:id:Ayanoir:20191128121414j:image

これ飲んで頑張ります‼️😤😤😤