圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

今さら気付く、本番前の癖🤭

今回ももれなくそうなりましたが、、、

私、コンサート前になると急にピアノが下手になるんです💦

ミスタッチが増えまくり、表現どころの騒ぎでは無くなるのです😭😭😭

これは大学受験の前からずっとそうでした😅

何故なのかあまり考えたことはなかったのですが…

今回、はたと気付いてしまいました🤨

私、本番が近づくと演奏のテンポが別人級に上がってる〜😱

そりゃ弾けないわさ😒

焦りなのか、興奮なのか。。。

おそらく両方だけど、

「お散歩行くよ〜!」って言われてハァハァ興奮し始めるワンちゃんの心持ちが一番近い気がする😅

ということで、明日はハッスルし過ぎないように気をつけます🤪

f:id:Ayanoir:20190928184216j:image

写真は、友人が描いてくれた私の似顔絵🌸

ホンモノより可愛らしくてとっても気に入ってます💕😊