圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

数年ぶりの❗️

皆様こんにちは✨

今朝の神奈川は涼しく、暑がりのエンタニもさすがにカーディガンを羽織って出かけました。

いよいよ秋がやってきたという感じ🍁

秋冬好きのエンタニはワクワクしております🤭

 

さて、コロナ禍となり早3年弱。

エンタニにも色々ありましたが、、、

この度ついにまたソロリサイタルを企画致しました😳

f:id:Ayanoir:20220921085425j:image

日本に帰国してから人前で演奏することが急に怖くなり、「もうソロリサイタルはこれで最後にしよう」と心に決めて出演した前回のリサイタルから4年。

猛暑日が続いていた今年の夏のある日、なぜか急にホールで演奏したくてたまらなくなり、そのまま勢いでホール取って企画してしまいましたぁ😅

(暑過ぎて思考力低下してたのかな…😳笑)

定期的に来るんですよね〜、内側から湧き出てくる、決して抗うことのできない大きな波が🌊

コレ、私だけでしょうか🤔

それにしても、避けていた「舞台」という領域でこの波が押し寄せてくるとは💦

エンタニの中で一体何が起こったのか、本人にも全く分からず、今はただただ呆然としております😦笑

 

とは言え今となればもう決まっ(てしまっ)た事❗️😂

とりあえず久しぶりのソロリサイタル、秋の到来同様、こちらもワクワクしております☺️

 

というわけで、しばらくの間はこのブログで、リサイタルのプログラムの選曲理由や作品とエンタニの歴史などを自由に綴っていこうかと思っております😊