圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

なんちゃってフルート日記☘2

皆様こんばんは✨

関東はここ数日で急に涼しくなりました!

秋冬へ向かう香りに少しワクワクしながら、エンタニもまだ頑張って生きております💪

 

さて、、、

エンタニ、この度とうとうやってしまいました❗️

ドドーン‼️

f:id:Ayanoir:20200929232550j:image

はい、マイ楽器購入❣️

入門モデルでありながら、より深みのある音色が実現できるというこちらのYFL312✨

一番お安いのを買おうとお店に突入しましたが、やはり職業柄「音」にはうるさいエンタニ💦

この子の隣に置いてあった、当初購入予定だった約8万円のモデルは、音色が物足りなくなって結局すぐに買い換えるという最悪の結末になりそうな予感がもくもくと湧いてきまして。。。

しばらく考え、私の可哀想な小さなお財布とも相談しましたが、(私の中で)自分が持つ楽器に対しての「安かろう悪かろう」という感覚だけは避けたいと感じ、思い切って税込約15万円のこの子を連れて帰ってきました😆

楽家としての意地でしょうか。。。

私のフルートはまだ全っっっ然そんなレベルじゃないのにね😅💦

ただ❗️

帰って早速吹いてみると、、、

な、なんか違う!

音が太い❗️

と言うか、、、

私こんな上手かったっけ⁉️🤣

今まで祖母が40年ほど前に購入して長年放置され、メンテナンスもされていない可哀想な楽器を一生懸命吹いていたエンタニ。

知らないうちに(まともな楽器なら)ある程度音が出せるレベルまでに成長していたらしい❣️

この子のおかげでこの先しばらくは続けられそうな気がします😆💕

フルートの研究がますます楽しみになる、そんな出会いでした🎶😊

 

さて、これでマイナスになった分💸は何を我慢して補填するかな。。。🤑💦苦笑