圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

出会いと別れの春🌸

卒園や卒業、そして入学、また転勤など、様々な転機と共に、新しい出会いや別れがある春。

今年は、転勤でお別れとなってしまった生徒さんがいらっしゃいました。

その方は、毎日お仕事でお忙しい中、小さい頃から続けてこられたピアノ(音楽)を純粋に楽しまれ、毎回きちんと通ってくださっていました🎶

残念ながら義務感に駆られてピアノに向かうことも多くなってきた私には、その方のピアノに向かう表情や空気からたくさん学ぶことや思い出させてもらうことがあり、大変貴重な時間でした✨

その方のレッスンに触発され、その方と同じ曲の練習を始めるなんてこともあったくらいでした😆

最後のレッスンでは、「楽しかったです😊」と仰り、こんな素敵なプレゼントを下さいました🎁

f:id:Ayanoir:20200401154817j:image

食いしん坊なエンタニ、このクッキーは一瞬で完食してしまいました(これがメチャウマだった❗️🤩)が、お隣のお洒落なお茶は、仕事の合間にゆっくり頂きたいと思います☺️

 

終わりの見えない新型コロナウィルスとの戦いで毎日ストレスは溜まる一方ですが、その分、こんなほっこりに出会えた時の喜びと有り難みが身に染みます🥺

引き続き、得意の引きこもり術を駆使しながら出来る限りの感染予防策を実行し、用心してまいります‼️

皆様もどうか、くれぐれもご自愛くださいませ🙇‍♀️