圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

エンタニの決断💪

突然ですが皆様、コレ何だと思われますか❓

f:id:Ayanoir:20200410154410j:image

ジントニックではありません。

まさかの、炭酸水です☝️

近頃エンタニはこれを「これはビール!🍻」と自分に言い聞かせて、夜軽く一杯飲んだことにするもいうマインドコントロールに励んでおります👹

と言うのも、先日友人より「飲酒は免疫力を落とすんだよ❗️エンタニ、何が言いたいかわかるよね⁉️」と厳しいアドバイスを頂いてしまいまして。。。😅

新型コロナウィルスの感染が騒がれるようになって以降、私も大好きなジムを自粛したり、大好きな飲み歩きも止めたり、大嫌いなマスクをして外出したり(必要最低限のみ)など、自分に出来ることを片っ端から泣く泣く続けてきました。

しかし、ここ数日は感染拡大が残念ながら日本でも進んでいるようですね😰

こうなると、もう自分の周りどこにでもウィルスがいると考えざるを得ないのです💦

現時点でもそろそろ「長いなぁ、なかなか終わらないなぁ😩」と少し疲れてきているこの自粛生活、でもここで気を許して自分の大切な人達の命を危険にさらすことは絶対に許されないのです‼️

①自分がかからないようにすること。

②無症状という厄介な状態も存在するということで、すでに自分が持っているかもしれないと考え、人に移さないような行動を心がけること。

この2点を念頭に、引き続き心を鬼👹にして頑張ります‼️

それにしても。。。

禁酒日を増やすのはなかなか精神力がいるなぁ🥺

と感じる、今日この頃なのでした🤭🤭🤭