圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

自問自答の日々

どこに身を置いて生きていくか、

何をしながら生きていくか、

どんな人間として生きていくか、

いつも迷い、悩み、苦しむ。

 

何に縛られることなく自由に生きるって

一見楽に聞こえるけど実はそうでもない。

 

出来ることが多いから悩むのか、

はたまた何一つちゃんと出来ないから悩むのか。

 

前者であって欲しい、

いや、

後者であるとわかっていても、

前者であると自分を信じてやるしかない。

人様の力をお借りしながらも、

生きる上で基本自分を支えるのは自分だから。

 

10月に入って俄然心の調子が思わしくなくなったエンタニ😶

季節の変わり目でしょうか。。。

 

急に涼しくなりましたね!

皆様もどうかお風邪など召されませぬよう。。。

f:id:Ayanoir:20191016193606j:image