圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

2022年、初ラッキー🤩

今年に入り国内の感染者数は一気に増えましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか🥺

 

心配な毎日は続きますが、最近エンタニ、個人的にテンションが爆上がりしてしまったことがありましたのでこちらでご報告させて頂きます✨😆

まずはこちらをご覧下さい💁‍♀️

f:id:Ayanoir:20220209221702j:image

我らがノア様ではなく、その後ろの箱です😊

 

これは何かというと。。。

 

ある日母より、「あやの様宛にビールが届きました。。。かなり重いです。」とナゾのLINEが入る。

エンタニ: ん?贈り物?どなたから⁉️(しばらく考える)

母: カイザーキッチンビール様から。

エンタニ: カイザー?…🤔カイザーってドイツ語だなぁ……はっ‼️え?嘘⁉️😱

エンタニ脳内: あの時のアンケートだ!当たっちゃったのか‼️きゃ〜😍✨😍

 

と言うわけで、昨年末、コロナが一瞬落ち着いた隙に約2年弱ぶりに飲みに行ったドイツビールのお店で貰ったレシートに付いていたアンケートに答えたら当たってしまったビール達だったのです‼️✨😱

しかも330ml×24本‼️

ノアもビックリ‼️🤣🤣🤣

「お姉ちゃま、コレナニ⁉️ボクの⁉️なんかいっぱい入ってるよ‼️」

f:id:Ayanoir:20220209221643j:image

(左から)軽くて飲みやすいヴァイツェンオクトーバーフェストで飲まれるクラシックなビール、それにIPAの3種類‼️🤩

f:id:Ayanoir:20220209221848j:image

なんということでしょう❣️

この日は早速懐かしいヴァイツェンビールを頂きました🥺(早く飲みたすぎるあまり、注ぎ方が雑になってしまいました💦お恥ずかしい限りでございます😅)

f:id:Ayanoir:20220209222209j:image

これでしばらくの間は悠々自適なビールライフが送れそうです☺️

それにしても、今まで応募したものが当たった経験は皆無😶

初めて当たったのがお酒とは…🤭

さすがエンタニ❗️🤣