圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

クリスマス会🎄🎁

今年もあっという間に12月に入りましたね❗️

「師走」とはよく言ったもので、私も例に漏れず、毎年12月は何故かバタバタしております💨

そして今週末、ピアノ教室ではクリスマス会(弾き合い会)を催します🎄

参加費は無料✨

暗譜じゃなくてもOK🙆‍♀️

演奏するのはどんなジャンルの曲でもOK😁

なるべくたくさんのお友達の演奏を聴いてみて、刺激を受けて欲しいなという思いから、参加へのハードルは設けません🎶

演奏会の後はソルフェージュチャレンジ大会も予定してます🤓

毎週レッスンで少しずつ取り組んでもらっているソルフェージュ、どこまで身についてるかな⁉️😆

先生もとても楽しみです😀✨

当日はみんなが思いっきり楽しんでくれた上で、それぞれが心や感覚で何かお土産を持ち帰ってくれたらいいな💕

とはいえ、もちろん物理的な「プレゼント」も用意しました😘笑

f:id:Ayanoir:20191210201202j:image