圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

日本の秋冬の良いところ🎶

神奈川はここ数日お天気の良い日が続き、気持ちがいいです😊

こんな日はふらっと外に出かけたくなりますね🌸

とは言え基本的な性質は引きこもりのエンタニ、

そうそう外へは出かけませんがね😏笑

もちろん、100均遊びなどの衝動に駆られた際には土砂降りでも家を飛び出すのですが🤫💦

家族には「ムラと浮き沈みが激しすぎる👻気分屋❗️」と賞賛(?)されております🤗

 

話を戻して。。。😅

f:id:Ayanoir:20191106111419j:image

⬆︎今朝もうちの窓はこんなステキな風景を見せてくれていました✨

日本🇯🇵の冬は何が良いって、とにかく晴れるし明るいこと!

ドイツ🇩🇪の冬は、ほぼ毎日どんより曇っていて外は暗く、元気な時でもなんか鬱になりそうな、そんな空模様なのです💦

おまけに東京なんかよりず〜っと寒い😨

f:id:Ayanoir:20191106112047j:image

⬆︎こちらは私がドイツ南西部に住んでいた頃の部屋の窓からの風景🌨

外に出たくなくなります😅(たぶん引きこもりの私でなくてもこう思う人いるはず🤨)

こうなるとなぜか甘っくどいものが食べたくなるんですよね。。。

冬はチョコをダースでいくつも買い込んで部屋に並べていたものです🐷

その点、日本🇯🇵の冬はとにかくお鍋が食べたくなる‼️

体にとっても心にとっても健康的に過ごせる日本の冬、私は大好きです💕

そろそろ空気も、なんだか冬の香りが漂う日が出てきていますね🎶

暑がりエンタニにとっては理想の季節がやってきています🎉

熱燗🍶を心身ともに楽しめる季節でもあります‼️

ワクワクワクワク🤩🤩🤩

(注:このワクワクはお酒に対してではなく、健康的に過ごせる冬という季節に対してでございます!

 

😁😁😁

 

皆さまもどうか、日々下がっていく気温と乾燥でお風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいませ✨