圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

地味だけど大きな喜び✨

新しくレパートリーに入れる曲の練習を始める時、その曲はどこでどういう風に生まれてどんな性格をしているのか、それに対して自分はどんな自分でどんな姿勢でその曲と向き合うのか、どの角度から切り込んでいくのかなど、それぞれの過程でたーくさん悩むんです💦

もちろん曲が仕上がって舞台に出した後も色々な悩みは尽きないわけなんですが。。。

私にとって、初期の過程でそういうところがすぐに見えたり、スッキリ決まって先に進めるような曲はほぼ皆無で、いつも入り口で長〜いこと立ち止まったまま考え込むというのが常というか。。。😅

だからこそ、「ん?何か見えた気がする😳」ってこの感覚が湧いた瞬間の嬉しいこと嬉しいこと!

今日はそのなんとも言えない幸福感と、「これでまた先(奥)に進める!」というワクワク感で、ついついニタニタが止まらない、エンタニなのでした🎶笑

 

今日の写真は、音楽、芸術の神としても信仰されている七福神の中で唯一の女神、弁財天様🌸

f:id:Ayanoir:20171120230445j:image