圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

時計屋敷⁉️

先日母を自宅に招いたエンタニ👧🏻

母は私の部屋のあることにひどく驚き一言。

「変な子に育っちゃった😰」

 

そのあることとは、部屋にある時計の多さらしい🕰

f:id:Ayanoir:20191025142942j:image

f:id:Ayanoir:20191024195528j:image

f:id:Ayanoir:20191024195537j:image

f:id:Ayanoir:20191025142959j:image

f:id:Ayanoir:20191025143256j:image

いつどこにいても時間が把握できていないと何故か不安になるんです💦

なのでどの部屋にも必ず一つ時計を置いています😄

個人的なお気に入りは真ん中の、キッチンにどどーんとかかっている時計☝️

お料理中に時間が分からず大変不便でしたが、ここにかけてからはいつでも時間が分かるので本当に安心なのです☺️💕

ですが母が一番引いていたのは残念ながらこのキッチンの時計🙁

母娘と言えども趣味は合いませんね😜

 

ちなみにエンタニ、外出時は腕時計をしていないと情緒不安定になります。

やはり「変な子」なのでしょうか😏