圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

中国🇨🇳#3

私が滞在した西双版納の辺りはプーアル茶が有名らしく、中心地から車に揺られること約1時間弱で、お茶を栽培して主にそれで生計を立てている村に到着。

茶畑かと思いきやこんな山道をひたすら歩く歩く歩く🚶‍♀️

f:id:Ayanoir:20180425191405j:image

お茶の葉も地面に生えているのではなく、木の葉っぱを摘み取っていました😳

そして歩き疲れた頃、こんな可愛らしいおうちに遭遇😌

f:id:Ayanoir:20180425191505j:image

庭先(?)にはこんな風にお茶が天日干しにされていました☀️

f:id:Ayanoir:20180425191543j:image

この辺りには少数民族のこのような小さな村が何十個もあるそうで。

f:id:Ayanoir:20180425193123j:image

↑この方はそういう村30個ほどを取りまとめいらっしゃる偉いお方✨

お昼ごはんを食べた後、ご自宅でお茶を振舞ってくださいました🌸

お茶っぱは一回分で、お茶7杯も8杯も入れるんだとか!

味は日本の緑茶よりも薄いけど、3杯目あたりから甘みが出てきたり香りが深くなったりと、だんだん変わっていく感じで飽きずにずっと飲んでいられました😋

ちなみにこの日のお昼ごはんでは、こんな虫さんも頂きました😱

f:id:Ayanoir:20180425194051j:image

人生初の“こういう系”👻

見た目は怖いけど、食べてみるとえびせんみたいにカラッと揚がっていて美味しく、「人生、何事もチャレンジだな😎」と一瞬何故か気が大きくなった、エンタニなのでした😏