圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

なんちゃってフルート日記🍀1

毎日異常な暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

エンタニはこのところバタバタしておりまして、ブログもすっかりご無沙汰してしまいました💦

でも大丈夫!労働とお酒はしっかりやっております☺️笑

 

さて、エンタニがフルートを始めてから早1ヶ月半。

この間に何日練習できていたのかと言えば、

「あー。。。ま、まぁまぁ😅」

みたいな感じですが、空き時間を使ってネットやYouTubeでフルートを吹くコツについて調べまくりました。笑

そして音もまだ満足に出せないうちからこんなものを買い揃えてみました🤣

f:id:Ayanoir:20200819150950j:image

メトロノーム付チューナーとチューナーマイク、それに教本です🤓

道具は少しずつ揃えて、続きそうならまたちょっとずつ増やして、と飽きっぽいだけに慎重派なエンタニ🧐

とりあえずの目標は、安定した音でピアノ伴奏に乗って簡単な曲を綺麗に吹くこと❣️

(以前ここに目標として書いたバッハ=グノーのアヴェマリアは、フルート初心者にはなかなかハイレベルなものだったのでとりあえずお預け💦)

 

まだまだ暑い日が続くようです🥵

皆様も、エアコンをうまく使いながら、くれぐれもご自愛くださいませ🙇‍♀️