圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

エンタニの新たな趣味🎶

ここ最近毎日のように雨でテンションは上がりませんが、、、

エンタニはと言うと3週間前の怪我もだいぶ癒え、あと1週間ぐらいすればまたジョギングぐらいはできるかなというところまで来ました😊

全治4週間か💦

なかなかの大怪我だったな😥

脇腹の痛みもだいぶ軽くなり、大きく息も吸えるようになったので、待ってましたとばかりに、新しい趣味になりそうな活動を始めました😆

それがこちら✨⤵️

f:id:Ayanoir:20200711220954j:image

フルートです☺️

先週、音楽教室の発表会でヴァイオリンやフルートの伴奏をしまくってきたエンタニ。

楽器を趣味として楽しまれる大人の方々を多数拝見し、憧れました❣️

それでたまたま家にあった楽器がフルートだったので、まずはこちらを飽きるまでやってみようと🤣

これは昔祖母が買ってきた楽器らしく、ずっと家で眠っていたんですね。

だいぶ古いし、メンテナンスも全くされずに放置されていたので、ずいぶん痛んでいる箇所もあるのではとは思います🧐

ただこちらも初心者。

まだ音を鳴らすこともままならないレベルなので、とりあえず普通に音が鳴らせるようになるまではこのまま使います☺️

さぁて、飽きっぽいエンタニさん。

どこまで続くかなぁ?🤣

とりあえずの目標は、近所の弾き合い会でグノーのアヴェマリアを吹くこと❣️

(⬆️伴奏は母に無茶振りの予定🤪笑)