圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

やってしまった😱😱😱

ご無沙汰しております🥺

緊急事態宣言が解除されてからというもの、普段の生活がほぼ戻り、それに加えてコロナウィルス感染予防のための仕事がごっそり増え、てんてこ舞いの1ヶ月を過ごしておりました💦

でもこの忙しさにもだんだん慣れて、色々自然にこなせるようになり、よし、軌道に乗って来たぞ❣️と思った矢先のことでした😔

 

エンタニ、すっ転んだ😫

 

ジョギング中にアスファルトにダイブ、派手にやらかしました。

その瞬間は痛みよりもまず、まぁ恥ずかしいのなんの💦

何食わぬ顔をして痛い体を引きずり、いそいそとその場を離れると今度はまぁ痛いのなんの😭

『流血が大の苦手』+『手を擦りむいたら一環の終わり(ピアノが弾けなくなるから)』

伴奏の本番が迫って来ているエンタニ、「あ、転ぶ!」と思った瞬間まずこの2点が頭をよぎり、何故か手と膝を庇い右に体を捻る。

結果、、、

右脇腹を強打→全ての行動に肋骨付近の激しい痛みを伴い1日の行動量が大幅に減る→レッスンでは亀のように教室を動き回り生徒に笑われる、ソロなどとてもじゃないけど弾けない、仕事に行く道のりがとても辛い→10日経ってやっと普通に歩けるようになる、まだ重いものは持てない(←今ここ。12キロあるノアに抱っこをせがまれてもひたすら謝り倒す日々😢)

この間にお教室の発表会があり、色々な方々にご心配頂き、また助けて頂きました😭

こんな時、人の温かみに触れ心が洗われますね🥺

これからしばらくの間、エンタニは穏やかに行動するように心がけることでしょう。。。

それにしても外で走るようになると必ず転ぶエンタニ😵

やっぱり体幹鍛えないとダメかなぁ?🤔

 

今日の写真は痛みを堪えてやっとの思いで辿り着いた職場、鎌倉での癒しの一枚🌸

f:id:Ayanoir:20200701133434j:image