圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

レッスン風景✨

昨日、レッスンで何人かの子に6月の発表会の曲の話をしました。

曲のお話でピアノやソルフェージュの時間が少し短くなったのですが、それについてある小学1年生はこう言いました。

「なんか今日は(レッスンが)長く感じる〜!」

そして同じ状況に対して、数時間後に来たもう1人の小学1年生はこう言いました。

「なんか今日は(レッスンが)すぐ終わったねー!」

面白い❣️

私は下の子と同じ意見でしたが、上の子はお話してる時よりも音楽に触れる時間の方があっという間に過ぎているのかな?と思うとなんだかとても嬉しくなりました☺️🎶

2人ともいつもレッスンではしっかり集中してきちんと取り組む子たちなのですが、感じ方が真逆だったんですね☺️

 

最近生徒ちゃん一人一人に合う曲探しがとても楽しいし、すごく捗るエンタニ😎

今年は少し背伸びをして難しい曲に挑戦してもらう子もチラホラ💪

みんなが、気に入った曲を楽しく弾けますように😊

f:id:Ayanoir:20200215100627j:image

(写真は隣駅のお気に入りのカフェ☕️

なんでこういう素敵なカフェがうちの最寄駅にだけないのか❗️😭)