圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

心のメモ🌅

最近なんだか、ありのままの自分を受け入れられるようになってきている。

元々自分のことは許せない部分ばかりで自己肯定感はゼロ。

人様には「謙虚だね」と言われるが、『いやいや自分は本当になんの取り柄もない、情けない人間なんです』と、自己嫌悪感たっぷりでそう思っていた。

それが今年に入り、特に何が起こったわけでもないのに、自分のあれこれをそのまま受け入れて許せるようになってきている。

そのせいなのか、あまりイライラもしないし得体の知れない不満感に襲われることもなくなった。

ちなみに最近の個人的な流行語大賞は、

「まぁ、い〜や‼️」笑

何より嬉しいのは、それに影響されるように、自分の演奏も受け入れられるようになってきていて、聴く人の耳にどう聴こえるかではなく、自分がどうしたいか、というところにやっと辿り着きそうになっている。。。

今後また演奏が変わっていくのかも。。。

な〜んて考えたエンタニの朝なのでした🌅

f:id:Ayanoir:20200208101018j:image