圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

鎌倉でほっこりモーニング✨

この度、ある素敵なご縁に恵まれて鎌倉でもお仕事をさせていただくこととなりました🌸

鎌倉は、大学受験のために毎週通い詰めていた思い出の土地。

その頃お世話になっていた先生は私にとって恩師であり、今でも「先生ならこういう時どう仰るかな。。。」と必死に考えながらレッスンをしたりしています。

生徒に対して愛情があり、厳しくもお優しい、全国から生徒が集まりあんなにお忙しいのに、ご自身のお勉強も決して欠かさない、尊敬してもしきれないような偉大な先生です。

そんな先生と同じ土地で(レベルは違いすぎますが💦)、同じ教える仕事ができるということ、大変光栄で今は気持ちを表現する言葉も見つかりません😭😭😭

それに加えて鎌倉には私の近い親戚も住んでいて、赤ちゃんの頃から毎年通っていたということもあり、この土地には何かただならぬご縁を感じるエンタニ😳

ということで本日の写真は、そんな久しぶりの鎌倉でのウキウキモーニングでございます。笑

f:id:Ayanoir:20200124224104j:image

トーストは、"釜揚げシラスと大葉、モッツァレラチーズのトースト”(ごめんなさい、正しい商品名はもう定かではありません💦)。「この辺りに来たら間違いなくこれだろう‼️」と思うものをチョイス致しました😋(大葉は新鮮、シラスはしょっぱ過ぎず、大変好感が持てる一品でした🌸)

幼少期、高校時代に加え、一度日本を長いこと離れたにも関わらずまた通うことになった(通うことを許された)鎌倉という土地。

この不思議なご縁を大切に、この地でも自分なりに、大事な生徒さんたちに寄り添っていきたいと思う、エンタニなのでした☺️