圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

献立のバリエーション🍽

留学時代からずっと改善したくてムズムズしているものの一つ。

それが毎日の献立バリエーションの少なさ🍱

食べたいものや身体をいたわる食事など、その日の体調や気分に合わせてバランスよく作るようにはしているのですが、どうしてもいつも同じようなメニューのローテーションになっているような気がして不満でした💦

これがお酒のおつまみとなると色々思いつくんですけどねぇ…😅笑

そこで最近知恵をお借りしているのが、クラシルのアプリ🎉

https://www.kurashiru.com/

同じお野菜でも、今まで考えもつかなかったレシピがゴロゴロ😆

その日冷蔵庫にあるものを片っ端から検索して、毎日新しいメニューを学んでおります🐷

 

本日の写真は、近所のお店で頂いたウニのライスコロッケ💡

f:id:Ayanoir:20190918122123j:image

こんな盛り付けもステキですよね✨

 

目指せ、お料理自慢のステキ女子❗️