圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

研修旅行🇩🇪2

またまたご無沙汰してしまいました💦

本日は題名に合わない内容ですが。。。

ドイツで2大私の好きなケーキをご紹介🍰笑

まずはSchwarzwälder Kirschtorte(シュヴァルツヴェルダー キルシュ トルテ)💕

f:id:Ayanoir:20190508012449j:image

私の大好きな街Stuttgartを州都とするバーデンヴュルテンベルク州にあるシュヴァルツヴァルト(黒い森)をイメージしたサクランボ入りのチョコレートケーキ🎶

キルシュヴァッサー(サクランボ酒)というリキュールが入っていて、ごく少量のアルコールとケーキの甘さがなんとも言えない幸せな世界を作り出します🤗

 

もう一つは人参ケーキ!

f:id:Ayanoir:20190508014021j:image

私はドイツに留学に行くまで、この人参ケーキという存在自体知りませんでした💦

ポロポロしていて独特の食感なのですが、これまた何とも言えないウマさ💦笑

上に乗っている可愛い人参ちゃんはマジパンで出来ていて、マジパン好きのエンタニはニタニタが止まらず。。。😅

日本に住んでいるドイツ人の友達に聞いたところ、日本でこのケーキが恋しくなるので、人参ケーキを置いているカフェを探して定期的に通うのだとか。

愛される理由はよく分かります😊