圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

練習の見張り役🐶

最近、私の練習に前ほどの集中力がないことを感じ取っているんだか。。。

私がピアノの前に座ると、ノアはこうやって奥(私の右手がピアノコーナーの入り口)に回り込んで来て見張ってきます。

f:id:Ayanoir:20181105205407j:image

ちゃんと音を出していても、本気で弾いている時とただ弾いている時の違いが分かるらしく、

他のことを考えながら弾いていると、だんだん期待を帯びた目つきに。。。

f:id:Ayanoir:20181105205823j:image

この後ノアは私の太ももに顎を乗せて遊ぼうアピールをしてきます。

音出してる時でも😂

この人恐ろしいのが、私がコンサート前で余裕が無くなって嵐のようにさらってる時は、絶対にちょっかい出してこないこと😳

なんだか、真面目にやってるか見張られてるようで若干居心地が悪い、今日この頃です😅