圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

自分メンテの3日間

一昨日からの3日間、私にとっては滅多にない3連休でした。

祖父母とのんびりごはんに行ったり、整体で体を整えたり温泉で温まったり。。。

心と身体のメンテナンスができました✨

忙しいとついつい忘れがちになってしまいますが、たとえ自由になる時間が少なくても、面白い事やホッコリする事などに反応できるだけのほんの少し心の余裕を残しておくことはとても大事🌸

面白いことに、心と身体って繋がっていて、どんなに身体が元気でも心が健康でないと、それにつられるように体調は崩れるし、逆もまた然りなんですよね。

心身ともに健康じゃないといい仕事はできないし、日常生活もスムーズにいかなくなる。

「無理しない」という言葉の意味は案外ものすごく深いのかもしれないと、恥ずかしながら初めて感じることのできた3日間でした。

さて、また明日から頑張るぞ😁

f:id:Ayanoir:20181101213208j:image