圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

シュトゥットガルト#2🇩🇪

練習再開したはいいけど腱鞘炎の違和感が止まらない今日この頃。。。😕

さて、シュトゥットガルト続編です🎶

夏祭りでビールを楽しんでちょっといい気分になったので、昔住んでいた家の近くのアイスクリーム屋さんでクールダウン🍨

f:id:Ayanoir:20180913135103j:image

f:id:Ayanoir:20180913135015j:image

ペンギンアイスというお店🐧

可愛いでしょ?😊

この日もものすごい暑かったけど、久しぶりだしせっかくなので、汗だくになりながら辺りを散歩しました。笑

ここはシュトゥットガルトの市庁舎広場⬇︎

f:id:Ayanoir:20180913135505j:image

12月になるとこの広場は、クリスマスマーケットで夢の世界へと変身します🎄

「ドイツ3大クリスマスマーケット」の一つなんですよ〜✨💕

ちなみに9月はワイン村になります🍷笑

 

ビールとアイスの分は歩いて全て消費できたと都合よく解釈し笑、最後はお気に入りのビアホールへ🍻

お祭りで飲んだとしても、やはりここは外せません‼️

f:id:Ayanoir:20180913211634j:image

この地方の郷土料理と一緒に😋

f:id:Ayanoir:20180913211725j:image

 

あぁ、幸せな日でした😊💕