圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

シュトゥットガルト🇩🇪

昨日は、7日に表参道で行われるリサイタルの練習に、とある弾き合い会にお邪魔して来ました🎹

弾かせて頂いたのは、若い頃からずーっと弾いている、付き合いの長い曲。

でもやっぱりまだ怖い😱

ただ、この弾き合い会のおかげで、本番が少しだけ楽しみになってきました🤠✨

さて、ドイツ紀行最後となる今回は、私が6年間住んでいた大好きな街、シュトゥットガルトです💕

f:id:Ayanoir:20180903001407j:image

f:id:Ayanoir:20180903001418j:image

☝️ここは中央駅から歩いて数分のSchlossplatz (シュロスプラッツ)。

お城があって噴水があって、緑があってお散歩できる道があって、、、

私が住んでいたお家からも近く、留学時代もよく息抜きに散歩しにきていたお気に入りの場所😊

この日はなんと、タイミング良く夏祭り最終日。

というわけで‼️

もちろんこうなりました😅

f:id:Ayanoir:20180903001953j:image

シュヴァーベンブロイ!テンション上がる‼️💕

※「シュヴァーベン」の説明は私には難しいので、こちらにお任せします🙇‍♀️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シュヴァーベン

 

うーん、やはりここは私にとって思い入れの強い街。

長くなりそうなので、この続きは次回まで引っ張ることにします!笑

お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️笑笑