圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

本番恐怖症ダイアリー1

最近では私のことを「プロのピアニスト」なんて言って下さる方が増え、なんとなくくすぐったい思いをしている今日この頃ですが。。。

実は私、ただ今極度の本番恐怖症に陥っておりまして😅

つい3年程前までは人前で弾くのが大好きで、楽しいとしか思っていなかったのですが。

何が原因なのかも分からず、気付いたら怖くて仕方がないと思うようになっていました。

本番で舞台に向かう時は、まるで絞首刑台に向かっているかのような気持ちになります😨

そんな私が9月にソロコンサートをさせて頂くのですから、個人的には大ごとです😱

基本的にブログでネガティブなことは書かないようにと思っていたのですが、先日ある音楽会を聴きながら「本番が怖いってそもそもネガティブなのか??」という疑問が湧いてきまして⛲️

そして、本番が怖いと毎日考えて悩んでる状態の自分が、客観的に見るとなんか面白く見えてきまして😅

なのでしばらくの間、ここで自分の本番恐怖症について考察してみようかなと思います💡

ますます自分勝手なブログになりそうだ💨

 

音楽ネタに因んで今日の写真は練習中の悪ふざけ🤩

というか、やる気が出ない時にぶら下げるニンジン🥕笑

f:id:Ayanoir:20180723212523j:image