圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

中国🇨🇳#5

さて、いよいよ本番です👀

夜になり、ドレス姿のまま再度会場入りすると、舞台はこんなカッコイイ感じに😳

f:id:Ayanoir:20180509175128j:image

これ。。。ロックか何かの野外ライブステージやん💦

と思ったのは私だけでしょうか🤔

普段コンサートの舞台では絶対にお目にかからないギラギラの青いライト😱(おそらく、“水掛け祭り”というお祭りの催し物だから。)

ピアノの奥には、演奏中の姿がどアップで映し出される巨大スクリーン😱😱

会場がアコースティックピアノでは音が届かないくらい広く、また雑音もすごいので、どこからでもちゃんと聞こえるようにとピアノに突っ込まれた2本のマイク😱😱😱

今日はシックなピアニストではなく、YOSHIKIを目指そうと思った瞬間でした😎🌟

演奏中は案の定、自分の音が全く聞こえず、終始「迷子の迷子のエンタニちゃん♪」状態😶

それでも本番後は現地の方々が大喜びで私に近寄ってきてくれて、記念撮影の嵐🌪

こういうのって本当に嬉しいですよね🎶

集中力のない酷い演奏をしてしまったはずなのに、皆さんの嬉しすぎる反応に元気付けられ、勝手に満足してしまったエンタニなのでした🤭

何はともあれ、こんなレア過ぎる舞台を経験させて頂けたこと、大変光栄でした🌸😊