圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

中国🇨🇳#4

さて、そろそろ今回中国に行ったそもそもの理由であるコンサートについて書いてみます🎶

今回は一生に一度経験できるかできないかぐらいの非常に印象的な、思い出に残る本番になりました‼️

まず、私が演奏したのはなんと野外😳

f:id:Ayanoir:20180430151330j:image

昼間はこんな感じで、大きな広場のようなところでした。

もちろん周りには交通量の多い道路もあり、演奏中も車の音や工事の音など、ありとあらゆる賑やかな外の音がしっかりと合奏してくれてました🤣笑

本番は夜でしたが、リハのために昼に一度会場入り。

するとそこは最高気温35度の灼熱地獄😱

サングラスかけて汗だくになりながらのリハーサルなんて生まれて初めてでしたねぇ😅

でも何よりも、そこに置かれたコンサートグランドちゃんがかわいそ過ぎました😭😭😭

ギラギラの日光の下にさらされ、鍵盤も屋根もどこもかしこも熱〜くなっていて、弾いている間に音がぐにゃんぐにゃんになっていくのが分かり、涙が出そうになりました💦

おまけに控え室のような場所もなく、本番はまさかの宿泊先ホテルからドレス姿😎✨👗👠

荷物を持って頂いたり、ドレスの裾を持って頂いたりなど、私よりはるかに目上の色々な方々にお手伝いして頂きました🙇‍♀️

まぁいいご身分だこと😰😰😰

 

次回は本番について書きます🌟