圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

〜演奏会のお知らせ〜

来月、カワイ横浜のプラージュにて、東日本大震災のチャリティーコンサートに出演させて頂くことになりました。

当時私はまだ留学中でしたが、あの日はたまたま一時帰国中で神奈川の実家にいました。

あの揺れを感じた後、落ち着いてからテレビをつけたら目を疑うような光景が映し出されていて、心がざわつくような、頭が真っ白になるような、何とも言えない感覚を覚えたこと、今でも鮮明に覚えています。

あの時私は「音楽をやっている自分は、こういう時何の役にも立たない。。。」と悲しくなりましたが、今回このような形で少しでも参加させて頂けることに心から感謝しています。

f:id:Ayanoir:20180208154537j:image