圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

最近のデジタルピアノ💡

最近エンタニの興味ポイントが急上昇しているアイテムの一つにデジタルピアノがあります🎶

これはあくまで私個人の意見ですが、デジタルピアノってグランドピアノやアップライトなどと違って、鍵盤は軽いし音は不自然だし、なんかオモチャを触っているようなイメージだったんです、昔は。

でも最近のデジタルピアノは全然違うんですね!

タッチはグランドピアノのようだし、音は自分がコントロールして出しているという感覚を得られるような繊細な反応で自然な響きなんです🌸

これはもはや。。。うちに置いてあるアップライトピアノより上なのでは⁈😶なんて思っちゃいます!

中でも私のお気に入りはカワイのCA98🌟

音、タッチの感覚、液晶パネル等々、ポテンシャルが高くて、本当に驚きました😳😳😳

アップライトやグランドピアノを置けない生徒さんには、このデジピを使って欲しいなと素直に思いましたね。

CAシリーズでは先日、今度新しく発売になるCA58のお披露目のお手伝いをさせて頂きましたが、まぁこちらも音が良い!

https://m.youtube.com/watch?v=8tfA83vF0RU

私のちょっと前までのデジピへのイメージはすっかり一掃されました🤔

 f:id:Ayanoir:20180208152122j:image