圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

出張レッスンの帰り道

先日、出張レッスンの帰りにとぼとぼ歩いていたら、こんな素敵なお空のグラデーションを見つけて感動してしまい、思わずパシャリ。

出張レッスンって、生徒さんのご自宅など、生徒さんが慣れ親しんだ場所でのレッスンになるのでリラックスした感じになるかと思いきや、普段その生徒さんがどんな環境でどんな楽器を使って練習してくれているのかなど、その生徒さんのバックグラウンドを私がしっかり知ることができるので、実はその方のステップアップへの近道になったりするんですよね!

ちなみに今日12月23日天皇誕生日は、私の誕生日でもあります😊たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました💕

皆様に助けて頂きながら、また少しずつ精進してまいりたいと思います!

f:id:Ayanoir:20171223235445j:image