圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

私の白い恋人💕

鍵盤に指の体温が奪われる季節になったなー。

練習しながらそんなことを考えていたら、ふと留学時代に部屋に同居していたピアノを思い出しました😌

カワイの白いグランドピアノで、打鍵の感じと音色が気に入って選びました🌸

部屋に遊びに来る友人はみんな必ずこのピアノの色に一言感想を述べてましたが😆

古いので響きは優しく味があって、鍵盤も軽すぎず、私の歌心にぴったり寄り添ってくれるピアノでした💕

日本から出るまで、日本のメーカーのピアノとはご縁がなかったので、恥ずかしながら、こんなに気に入って弾けるピアノが日本メーカーにもあるとは知りませんでした💦

6年間お世話になったあの子は今どこでどうしてるのかな。。。

できることならいつかまた会いたいな💕

f:id:Ayanoir:20171201231427j:image