圓谷綾乃〜おしゃべりピアニスト♪〜

神奈川県在住、東京芸術大学卒業後ドイツにて6年間研鑽を積み、危うくドイツ人になりかけたピアノ女子が、音楽や飼い犬やお酒など、好きなことについて綴るブログ。

お教室について♪

今日は私が川崎市内の自宅で開いているピアノ教室について☆

6年間のドイツでの留学を終えて、日本に帰国してから開いたピアノ教室ももうすぐ2年弱。初めは2人だった生徒さんも徐々に増え、今では1週間の半分はレッスンをする生活になりました。

生徒さんは小さい子も多く、みんないつも元気にニコニコで通って来てくれるので、私はこのレッスンの日をいつも楽しみにしています☆

特に子供の生徒さんには、ここで音楽を学ぶだけでなく、自分に自信を持って、自分の考えや希望をしっかり口に出して表現できることや、ちょっとしたマナーなども身に付けてくれたらいいなと思っていて、それぞれの生徒さんとの心の距離を大切にレッスンしています(*^-^*)

それだけに、お母様から「この子先生のことが大好きで、いつもピアノのお稽古に来るのを楽しみにしてるんです。」と言ってもらえたり、生徒ちゃんから可愛らしいお手紙をもらった時などは本当に嬉しくて、また頑張ろう♡って思えるんですよね( *´艸`)

演奏のお仕事だけでなく、このお教室も、私にとってはずっと続けていきたい大切なお仕事です🌸

 

写真はお教室のポスターに使っている1枚(*'ω'*)

f:id:Ayanoir:20171011124528j:plain